2019年11月世界遺産のホイアン格安旅行ブログ 1日目

旅行, 海外旅行

最近人気のベトナム中部ダナン・フエ・ホイアン格安旅行記ブログ。

2019年11月に古都フエの次に、世界遺産ホイアンに行ってきました。そのときの旅をご紹介します。

ナイト

2019年11月世界遺産のホイアン格安旅行ブログ 1日目

羽田→ダナンはヴェットジェットの直行便が便利

羽田からLCCのヴェットジェットの直行便で6時間後ダナン空港につきました。深夜便で寝ている間に着いっちゃったという感じ。

雨期だからか飛行機は空いていました。余計なサービスがなくシンプルでヴェットジェット悪くないです。ただシートが硬くておしりが痛かったです笑。

Vietjet

ダナン空港からは、チャータータクシーにてフエへ。

フエには3日滞在。

泊まったホテルは一泊2,000円と格安でしたがロケーションも朝食も美味しくてとってもよかったです↓

フエでは、王宮や帝廟を観光ざんまい↓

フエ料理おいしかったです。ホイアンより美味しいかも。

フエのおすすめレストラン↓

フエ→ホイアン間は、高速バスを利用。ハイバン峠やダナンにある五行山等のミニ観光付きバス。もちろん、ホイアンで予約したホテルまで送迎付き。

わたしたちがホイアンで泊まったホテルは、シンセリティホテル & スパ。朝ごはんもおいしく無料シャトルもありこちらもコスパがよくてすごくおすすめ。

シンセリティホテルでシャワーを浴びてさっぱりしてから、無料シャトルでホイアン旧市街へ。

シャトルを降りるとすぐ行列が目に飛び込んできました。

「なんのお店だろ?」

バイン・ミーの有名店『バインミーフォン』

さすがベトナムサンドイッチ、バイン・ミーの有名店だけあって行列ができていました。

少し並びましたが、外が見える2階席でベトナムビールとともにバイン・ミーいただきました。

かりっとしたフランスパンとジューシビーフがとっても美味しかったので、ホイアン滞在中2回もこちらのバイン・ミー食べちゃいました。

ホイアン バイン・ミー

その後は、ホイアン旧市街をぶーらぶら散策。

Quan Cong Temple/クアンコン廟

祠堂中央に武の神の関羽、左に側近の周倉将軍、右に関平がまつられています。

Quantan

ホイアン市場

市場をちょっと探索。

ザ・ベトナムの市場といったかんじ。買うというより見るだけ。

ホイアンマーケット

bridge of lights

たくさんの観光客でなかなか写真が取れないー。

夜はもっとたくさんの人でごった返しているので、スリに注意。貴重品はホテルのセーフティーボックスが◎。

Hoi An Roastery

旧市街の町歩きにつかれたので、Hoi An Roastery の2Fでカフェタイム。

コーヒーはちょっと私にはちょっと濃かった。アイスクリームは美味しかった。

日が沈むのを待ちます。

ホイアン カフェ

じょじょに、暗くなってきました。ランタンのライトアップが始まっています。

ホイアン 夕方

ホイアン旧市街の夜景

夜になりました。

やっぱりホイアンは夜がいいですね。

水面にランタンの光が反射していい雰囲気。

ホイアン 川 夜景

ホイアン旧市街の通りの様子

ホイアン 通り 夜

ホイアン郷土料理レストラン Nhà hàng Giếng Bá Lễ

夕飯はレストランNhà hàng Giếng Bá Lễへ。

料理は1種類のみで食べ放題形式。

ベトナムお好み焼きやサテーのような串焼きのポーク、キムチのような漬物とハーブ野菜を自分でドライな春巻きの皮でそれらの具を全部をいっぺんに巻いて、ソースにつけて食べる。

どうやっても皮が小さいので、具が大きすぎて中身がはみでる。

手がベタベタ。

味もうーん・・・

ホイアン ディナー

ホテルに戻ってホイアン1日目は終了~